526,000 min.

2022/01/04

どもども!毎度です!

実家に帰ると早く自分の家に帰れといなされる福山です🤭

 

新年始まりました!!!

皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

僕は京都店スタッフの似顔絵やアイコンを描いたり、知り合いの企業のロゴをデザインしたり、とある大会に出たりなど趣味が充実した一年だったと感じます。

 

改めて一年振り返り、時が年々加速していると思っているのは僕だけではないはず、、、。

 

光陰矢のごとしとはよく言うたもんです。

 

12ヶ月。

365日。

8760時間。

525,600分。

31,536,000秒。

 

これ全部一年間の時間なんですよね。

同じ時間なのに長いように感じますし、12ヶ月なんて短いように感じます。

 

とあるジャパニーズコメディアンが仰っていました。

 

 

「同じ事を繰り返していると時間が早くなる。車を運転していて行きは長いが帰りは短く感じる。これと一緒や。」と。

 

 

約10歳の子供ながら衝撃でした。その方は一年経つ毎に夢中になれるものを見つけて実践していったそうです。

 

これを見習い、気にはなるもののやった事ない事をやっていこうと思い約20年走って参りました。

これが良かったのか、悪かったのか、実際に人より長い時間を感じたのか自分自身にもわかりません。

 

突っ走ってきた経験が “福山 慎” という人間なのでしょう。

 

 

“一年夢中になれるものに突っ走る”このモットーは今も健在です☺️

 

 

今年は漫画家デビュー若しくは絵描きさんを本格的にする事を目標にしてやっていきたいですね〜。

 

皆様の今年の抱負や目標を聞かせてください。顔を見に来たくらいの感覚でお店に来て貰えたら幸いです。

 

Porter Classic 京都は1/4(火)より営業しております。遅めの初詣のついでだったり、錦の食べ歩きのついでにでもお立ち寄りください。

 

では、またお店にて。

 

 

福山