限りなく青色に近いブルー。

2021/11/02

どもども!毎度です!

 

Sunday 今日も快晴さー

 

でも、外に出ると雨が降る。京都店の「天気の子」とは僕の事、福山です。集中豪雨、通り雨、霧雨、小雨   なんでもござれですよ!

 

 

 

皆様、「青色」というと何を思い浮かべますか?            空に海、水、宇宙、小説の題名、映画、音楽だったり色々だと思います。

 

僕自身、「青色」というと比較的身近な色に思います。なのに妥協すると壊滅的に全てを台無しにする不思議な色だと思っています。

 

逆を言えば突き詰めればどこまでも伸び代のある色なんですよね。例えば適当にデニムジャケットにデニムパンツをセットアップのように着て失敗した方多いと思います。

 

定番アイテム2つが邪魔し合う稀有な例です。でも、拘って突き詰めれば尋常ないくらい化ける組み合わせです。

 

 

その組み合わせでカッコいい人はまだ一人しか見た事ないですが。。。

 

 

こだわり抜いた染色や発色、映える型、ここまで青を特別に扱えるブランドは他に知りません。

 

だから僕はポータークラシックの 「青色」が昔から大好きです。

 

特別な「青色」はお洋服だけじゃありません。

 

 

絵も「青色」は特別なんです。

 

 

絶賛、京都店では2Fミュージアムでイベントをやっています!      題名も「BLUE ATELIER」と特別な「青色」をテーマとした原画展となっています。

 

PCアトリエでお針子とアートディレクターをしている方の作品が余す事なく展示されています。まるでPCアトリエを京都へ持ってきたような空間が広がっています。

 

 

 

限りなく「青色」に近い「ブルー」という表現がぴったりだと思います。

 

 

あと、世界にたった5点しかない  スペシャルNewtonもございます。

 

 

心ゆくまで、時間が許すまで堪能して帰ってください。「青色」の概念が変わってるかもしれませんよ?

 

福山