最高のムッシュ・クラタさん

2021/04/10

各店舗でスタッフ一同大興奮!

“MONSIEUR KURATA”

連日多くのお客さまにも、ムッシュ・クラタシリーズをご試着いただいております。

目を輝かせて鏡に映るスタイリングをご覧いただく姿が印象的。

ショートスリーブシャツ、ロングシャツ、さらにレディースのブラウス、とバリエーションの多さも魅力のひとつ。

 

“ムッシュ・クラタ”とは?

『白い巨塔』、『不毛地帯』、『沈まぬ太陽』などなど、数々のベストセラーを執筆された山崎豊子さんによる短編集。(山崎豊子さんは関西出身❣️)

戦前・戦後、新聞社のパリ特派員を勤め、フランス文化をこよなく愛し、”ムッシュ・クラタ”と呼ばれた男。

 

スタッフが口を揃えて言うのは、克さんにまず勧めていただいた一冊だということ。

そんな小説の小ネタが洒落を効かせてたっぷりと詰め込まれた一着は、MIMOEさんによる手描きの新聞柄。

手描きなんですよ?圧巻の一言です。

読書離れをしている方にはぜひ本と共に手に入れていただきたい。(京都ですと大垣書店本店、楽天ブック等ネットでも購入できます!)

 

生地の素材はコットンリネン。柔らかな肌触りは言うまでもなく。お手入れもネットに入れて洗濯機にダイブ!で簡単、嬉しいです!

 

これだからポータークラシックって最高。

こんなロマンチックなかっこいいシャツどこにも手に入らないじゃないですか。

MONSIEUR KURATA COTTON LINEN BLOUSE -GRAY-

168cmの私でsize2着用になります!

パートナーへのプレゼントはこれで決まりです。

いや、母の日の準備もこれで決まり。

私はなにかと理由をつけたいので、新年度もファイト!自分!で2色購入です。

心の底からありがとうございます!

 

増井