暮らしの恋人。

2021/08/27

どもども、毎度です!

 

人間に生まれた以上、好きなものや嫌いなものは人それぞれあると思います。

その中でも特に気に入っているものは何回も何回も数を重ねる事が多くなり、日常の一部になる物が本当に好きなものなんだなと思っています。

 

わかりやすい例で言うと、好きな映画や音楽、漫画に小説、そしてお洋服。気づいたら何回も観たり、聴いたり、ついつい使っちゃう。ってやつです。

この辺りがわかりやすいですね。

 

僕は映画なら「ブラックスワン」

 



 

音楽なら、椎名林檎

「丸の内サディスティック」

 



 

小説なら、辻村深月「凍りのくじら」

 



 

漫画なら、浅野いにお

「おやすみぷんぷん」

 



 

お洋服は、フリースですね!

 



 

中学生の時、父親から譲って貰ったのがPから始まるブランドのフリースでした。

貰ったものが、90年代のデッドストックの物で、当時の僕はそんな事も露知らず、嬉しくて毎日着て、粉々になるまで着倒したのを覚えています。

「今思えば大事に着れば良かったなぁ」と思う貴重な物でした。

そんな思い出の色眼鏡を掛けているのもありますが、”フリース”は僕にとってお洋服の原点なのかもしれません。

 

 

そんな最中、嬉しい入荷がありました!



 fleece shirt jacket

これが入ってきたんですよぉ!

 

アウトドアのギアアイテムのような、でも優しい雰囲気も残っていて、どこか懐かしみを感じるディティールのアイテムです。

前述したように、フリースは冬になるとしょっちゅう着ています。外出するときのワードローブだったり、家でまったりくつろぐ時も着ています。

Porter Classic ならではの作りの良さ、インナーとしてもアウターとしても邪魔しない作り。そしてめっちゃ暖かい。

 

 

ほぅ、、、(恍惚)

🤔🤔🤔

 

 

もうこんな顔にしかならないですよ!

新調する以外の選択肢はないですね。

 

 

僕の好きなものを是非皆様に味わっていただきたく筆を取った次第です。

 

 

 

お店にて試していただいて。

 

🤔🤔🤔

 

この顔になってください✨

 

 

 

不安定な日々が続きますが、京都店で安らぎと興奮を体験してください。

 

 

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

福山