夜の、雨の、

2020/08/15

タイムズ・スクエアアロハシャツ

 

話は、5日前の夜にさかのぼる。

僕は見た 愛によって完成された僕の世代の最高の原画たちを

 

お待たせ致しました待った無し
「MIMOEのクロッキー帳から2020」
京都店2Fギャラリーで開催しています
8月9日(日)〜9月13日(日)

 

僕の愛する最高の商品たちの原画、ラフ画の展示をしています。
その中でもお気に入りを一つだけご紹介
「雨の、夜の、タイムズスクエア」
皆様ご存知 あのシャツの原画です。
ALOHA LONG SHIRT TIMES SQUARE
イネス「なんで雨なのよ?」
ギルに変わってお答えしよう
アメリカの国土って約半分は雨が少なくて乾燥している地域
その中で、雨は気温を下げて植物を育ててくれる恵の雨なんですよね
それに工業化で先をいくことも多かったから当 時町は煙だらけ
それをきれいに掃除してくれるのが雨だったり
これでミュージカルの金字塔「雨に唄えば」よろしく、どしゃぶりの雨がふりしきる中でも傘たたんで歌いだせそうね。
話が前後しますが、理屈じゃなく、素敵です
他にも魅力溢れる原画しかありません
是非この機会をお見逃しなく
冷房キンキンミュージアムでお待ちしています。