京都を巡る

2020/10/04

先日とっても気持ちいい秋晴れの中

行ってきました、平安神宮。

京都市の東、岡崎エリアに位置するこちら。

日本最大級、大迫力の大鳥居をくぐると、左手に京都国立近代美術館、右手に京都市京セラ美術館。

さらに進むと、緑豊かな公園や蔦屋書店、スターバックスなどがあり、ワンちゃんの散歩や、静かに読書をするのにぴったり。

文化と芸術、自然が共存し、人の温かさも感じられる最高のスポットです。

794(ナクヨ)・ウグイス・ヘイアンキョウ!で覚えた平安京の縮図ともいえる平安神宮は、設立が明治時代と比較的新しい神社になります。

シンボルでもある応天門をくぐり、境内に進むと、朱塗りの建物と一面に広がる白砂利、空は雲ひとつない青空が広がり、その美しさに感無量。

赤、白、青ってトリコロールじゃん!これに気づいたらもうたまんない!

良い気が巡る平安神宮、ぜひ一度訪れてみては。

ちなみに縁結びのパワースポットとしても有名みたいです。

10月も京都店で素敵な皆さまとの出会いに願いを込めて!

今週もありがとうございました♡

 

増井