ハートに火をつけて。~ 前編 ~

2021/10/23

どもども!毎度です!

 

最近、父親に「お前はとてもツイてる、悪い癖がツイてる」と嫌味を言われる福山です!

 

 

皆様は夢の国についてご存知でしょうか?知らない方はいないと思います!

この世のHAPPYとLOVEが詰まった桃源郷です!!

 

 

僕はこの夢の国で人生が変わる出来事がありました。

今回も小話にお付き合いくださいませ〜。

 

 

約20年ほど前の話。

家族で夢の国に行くことがあり、ちびっ子時代の僕はキャッキャ楽しんでました。

今はどうかわかりませんが、当時キャラクターにサインを書いて貰えました。

それが嬉しくてアトラクションそっちのけでサインを貰う為に園内を走り回っていました。

 

 

今思うと、ちびっ子の我儘に付き合ってくれてたなぁとしみじみ思います、、、。

 

 

夢の国のヒーローとガールフレンド、アヒルのカップル、のんびり屋のワンちゃん、双子のリスなど合計8つのサインを貰うことができました。

 

 

みんなとハグをして写真も撮って嬉しかったなぁ、、、。

 

 

あまりに嬉しくて肌身離さずに園内を楽しんでいました。

家族と乗ったジャングルを船で冒険するアトラクションで演出にびっくりして大事なサイン入りの手帳を水の中に落としちゃったんですよね、、、。

そりゃあもう泣きますよね、号泣です。この世の終わりですよ!

心配してくれたキャストの方が事情を聞きに来てくれて両親が対応してくれたみたいです。僕は泣きすぎてほとんど覚えていませんでしたが、、、。

名残惜しいですが手帳は帰ってこないと幼いながら思っていました。そうして2泊3日の素敵な時間に幕を下ろしました。

 

 

そこから1週間くらい経ち、僕宛に夢の国から荷物が届きました。中身は無くしたはずの手帳が入っていて、サインも全く一緒の箇所に8つありました。

ページをめくっていくと知らないサインが一つだけ増えていて、「なんやこれ?」くらいに思っていました。

手帳の裏表紙に手紙が挟まれていて”人魚のお姫様が見つけてくれましたよ ❤️ ”と一言だけ書かれていました。

知らないサインは拾ってくれた人魚姫だったんですね〜!子供ながらにゾクっとしたのを覚えています。

後にも先にもこれを超える感動はないと思っています。

これを機に”Under The Sea”が人生の一曲になりました。

 

 

今聞いても色あせない名曲です、、、正直これを超える曲はないと思っています。

 

今回のブログはここまで!長くなるので一旦お開きにします~。

小話はあくまで前座で、この話を踏まえて後編も見てください〜。

 

福山

後編へ続く