ニュートンバッグがあってよかった!

2020/10/17

「日本に京都があってよかった」

思わず目に飛び込んでくるキャッチフレーズ。言葉と共に京都の素敵な観光地の写真を大きく使ったポスター。

京都に来てから、駅や郵便局、美術館、色んなところで目にしました。

旅行会社のポスターかと思っていたら、京都創生PRポスターということで、京都市が何年も前からこのフレーズでPRしているのだとか。

確かに京都は至るところに世界遺産、国の文化財。

街全体がパワースポットのような雰囲気と、突如現れる緑。つまり自然もあって、

美味しいパン屋さん、コーヒー屋さん、ごはん屋さん、充実してます。

ほんと良いところ。

京都に住めて幸せ。

「日本に京都があってよかった」

スケールが大きいなあと思いきや、間違いないです。

似たような言葉をわたしは知っています。

「重さが消える」

PCを愛する皆さまならご存知だと思いますが、ニュートンバックのキャッチフレーズですね。

👩🏻「重さが消えるってどういうこと?」

👨🏻「そんなことある?笑」

…背負ってみると

👩🏻「わ!すごい!消えた!」

👨🏻「なになに!背負ってみたい!」

ショップでよく見るこの現象、まさに重力革命。

アイザック・ニュートン大先生もびっくりですよね。

通勤時、帰省時、旅行時、いつだって疲れ知らずの私の身体。

「ニュートンバッグがあってよかった」と心の底から感謝しています。

〜LADY PC 愛用率No.1ニュートンはこちらから〜

 

増井