さらさら、つるつる、すべすべ、ぴかーん!

2022/03/20

 

どもども!毎度です!

 

同じ日に職質を3回もされた福山です😮‍💨

ガンジーローブ着て歩いてただけなんですが、、、😮‍💨

何がダメだったんでしょうか、、、😮‍💨

 

 

 

 

ある日突然に「昔あれこれしてたなぁ」「久しぶりにやってみようか」といった事、身に覚えありませんか?

 

今年、齢30歳の僕は10代の頃に没頭していたものが今になって恋しくなることが多くなってきました。

 

中学生の頃に流行ったNIKE DUNKを履きたいと思ったり。デザイナーズブランドの派手な装いが恋しかったり様々あります。

 

 

 

 

ある日入荷があって思い出を纏うの良いなと思うものがありました。

 

 

 

 

このGABARDINE シリーズが懐かしい気持ちを起こしてくれました。

 

 

 

10代後半から20代前半にかけて ” Y ジY モト” や ” C ムデ G ルソン ” などドメスティックブランドに夢中でした。

その頃ギャバジン生地のお洋服が多く発表されファッションというものにのめり込んでいった時期でした。

 

 

 

Porter Classic の GABARDINE に触れた瞬間に懐かしい滑らかな生地感。光沢のある品の良い佇まい。憧れと尊敬。渇望と懐古。そしてワクワク。

 

 

 

 

 

色んな感情が呼び覚まされた瞬間でした。

 

 

 

 

 

「ああ、これ着て、あの頃の自分を起こしてあげよう」と一人で呟きました。

 

 

 

 

 

年齢も重ね、年々目に映るものがキラキラしなくなっていました。

 

 

10代の頃は雑誌を見て目を輝かせ、お店に行き云々と悩んでいた楽しい時間。どこか心の奥底に忘れて来ていたんですね。

 

 

 

 

 

「GABARDINE」

 

 

 

 

 

今も昔も容姿は変われど人の心をいい意味で揺さぶってくれる魔性の素材で。

久しぶりに本気でお洒落しようと思わせてくれた逸品です。

 

 

 

大人になってからの本気って格好いいじゃないですか。大人のお洒落を本気で考れる人はいつまでもお洒落ですから。

うちのボス達みたいに。

 

 

COAT

GABARDINE SWING COAT

-KHAKI-

-DARK NAVY-

-BLACK-


TOPS

GABARDINE STAND COLLAR VEST

-KHAKI-

 -DARK NAVY-

-BLACK-


PANTS

GABARDINE CARGO SHORTS

-KHAKI-

-DARK NAVY-

-BLACK-


LEFT TOPS

GABARDINE LADIES DOUBLE JACKET

-KHAKI-

-DARK NAVY-

-BLACK-


RIGHT TOPS

GABARDINE WIDE JACKET

-KHAKI-

-DARK NAVY-

-BLACK-


LEFT & RIGHT TOPS

GABARDINE STAND COLLAR LONG SMOCK SHIRT

-KHAKI-

-DARK NAVY-

-BLACK-


 

 

ほかの魔性アイテム達はこちら から。

 

 

 

 

僕のギャバジンパンツは専用仕様になっています。

気になる方は京都のお店でお見せしましょう。

 

 

それではまたお店にて。

福山