南禅寺散歩〜紅葉のシャワー編🍁〜

2020/12/23

南禅寺といえば紅葉(コウヨウ)シーズンが最高との噂!

もうさすがに散っちゃったかな?

と12月中旬。

まだ少しだけ色づき残っていた赤や黄色い紅葉を見ることができました!

しかも!

風が強く、舞い上がった紅葉(モミジ)がシャワーのように降り注ぎ、本当に素敵な景色。

11月のオンシーズンとはまた違った楽しみ方ができて大満足です。

 

先週の寒波の影響もあり、落ち葉のシャワーも、今にも雪へと変わりそうな寒さ。

この冬を越す相棒アウターはもうお揃いですか?

PEELED CLOTH VARSITY JACKET -BLACK-

カジュアルさのあるヴァーシティジャケットはパンツスタイルはもちろん、黒のロングワンピースの上から羽織って、首元には一粒のパールネックレス。仕上げはベレーとスカーフで。ピールドクロスの唯一無二の雰囲気にときめきとまらない!LADY PCクリスマスデートはこれで決まり!

 

H/W PATCHWORK KNIT CARDIGAN -BLUE-

毎年、年越し蕎麦は近所のお蕎麦屋さんに予約をしておいて、打ちたてホヤホヤの蕎麦を取りに行くのがわたしの仕事。ペーパードライバーのため徒歩で向かいます。さっと羽織れる贅沢カーディガン。昨年は大将にも褒められちゃった。車の運転も着丈の短いカーディガンはシワにならなくて◎お母さんが揚げてくれる天ぷら楽しみだな。

 

SUPER NYLON “MASH”PADDING JACKET -OLIVE-

大晦日から年明けカウントダウン!0:00を超えると近所の神社に初詣へ。雪がチラホラ降っていても、気温が0度を下回っても、MASHパディングジャケットの温かさは偉大。ダウンジャケットよりも薄く、中綿の温もり感じながら、これで経年変化も楽しめるなんてステキすぎる。来年も、再来年も、初詣の定番にして、色の移り変わりを振り返りたいものです。

 

個人的にはクリスマス、大晦日、お正月、ここからのスピードが一年で1番早く感じます!

今年は忘年会やお正月の帰省を自粛したり、例年と違った過ごし方をされる方も多いかと思います。

それでもPCのアイテムで心も身体も温まる年末を♡

 

増井