クリスマスイブと映画〜前編〜

2020/12/24

お客さまともうすぐクリスマスですねって話していたら、あっという間にイブを迎えてしまいました🎄

メリークリスマス!

『クリスマスが近づくと観なくなる映画は何ですか?』

色んな方に伺い、イチオシポイントとともにご紹介いただきました!

 

まずお答えいただいたのが、名古屋店の谷口さん。(小学生からのお付き合い)

「やっぱり私は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス!」

キングと呼ばれるほど人を怖がらせるのが得意だったジャックが、自らクリスマスを作ってみんなを喜ばせようとする、純粋で健気な性格とギャップに惚れたな〜

一度聴くと頭から離れない音楽と繊細なアニメーション!一本の映画に光と闇の両方の世界が面白おかしく描かれている異色ファンタジー!最高です♡

((ステキ!大人になってから観るアニメーションは、目につくシーンが違って、また一味も二味も楽しめるよね!))

 

お次は、ミモエさん。(大好きなお姉さん)

イブの夜中はいつも明石家サンタを楽しみにしてるの。今年もマツコさん出るかなー。ワクワク♪

((ワクワクしているミモエさん可愛い😭♡))

レンタルビデオショップ行ったら3本ぐらい借りて、家での気分で決めたいな。

爆音で見てスカッとしたい「ダイ・ハード」

楽しく見るなら「世界にひとつのプレイブック」

一人でゆっくり見るなら「ビフォア・サンセット」にする!

後半からラストにかけてが大好きなの。。見た事ない人はビフォア・サンライズから観てね。

((普段はサブスクばですが、やっぱりレンタルビデオショップって気分上がります!一緒にビフォア・ミッドナイトまで観たくなる!))

 

最後は伊勢丹店、田中さん。(マドンナ)

「もうね、断然ラブアクチュアリー!愛がたっくさんの空港!大切な人に今すぐ会いたくなるやつ!オールアイウォンツフォークリスマースイズユーー!最強!克さんも当日観るって言ってたよ!

でも素晴らしき哉、人生!も好き!この映画見ると雪も大好きになるし、アーティストシャツかっこよく着こなしていかした天使にひなちゃんとなりたい!

((アーティストシャツがとってもお似合いな田中さん。翼見えます!一緒に着こなしたい!天使なりたい!))

 

どれから観ようかな…♡

〜後編へ続く〜

 

増井