いよいよ

2020/12/22

年末・年始は溜まってた映画・本、観るぞー

最高のアイテムを身に纏って、内面もブラッシュアップ!

クリスマスプレゼントに本ってのも良いですよね。

写真集や文庫本って無限にあるので、どれ貰っても嬉しいです。

趣味分野外のジャンルの方が嬉しかったりね。

 

 

「PC KENDO & PC SASHIKO BOOK」

和の素材で、世界基準のデザイン。

最上級コットンで織られる道着刺し子素材の「PC KENDO」シリーズと、5年の研究期間を経て東北の刺し子を一から再現した「PC SASHIKO」シリーズ。

ブランドを代表する2シリーズの定番商品をカタログにし、また、日本各地から集めた古生地刺し子を丁寧に縫い合わせた一点物ジャケット「VINTAGE SASHIKO」25点も掲載。

ブランドが追求する
「ファッションではなく、孫の代まで残すモノ作り」や「生活から生まれた、美術館にはない美術品」を網羅した一冊です。

 

「The HOBO STYLE」

株の大暴落が原因で大恐慌を迎えた1930年代のアメリカ。

失業者が増えた不況の時代、

貨物列車に飛び乗り州から州へ職を探した移動労働者たち「ホーボー」が生まれた。

Porter Classicとアメリカ・アイオワ州のホーボー美術館による、

世界初「ホーボー」写真集です。

 

「男遊四宝」

モノの真価が問われる時代。

先人たちの知恵、信念、技術が詰まった名品の数々は、唯一無二の魅力を放つ。

嗜好品が教えてくれる「品格」の意味。

男の四大趣味(カメラ、時計、小物、古書)と、

その裏に隠された物語と歴史を反映した、至極のカタログ本です。

 

 

 

当時これを買って玲雄さんに「サイン下さい!!!」って。

玲雄さんも「もちろん(ニッコリ)」

感動して穴が開くほど読みまくってました。

見る日、見る時間によって違った目線で見られるのが良いんですよ。

このメイキングも今観るとまた良いんです!

是非、ご一読、ご視聴いただけると嬉しいです!

 

おいおい

クリスマスまで後3日!

くれぐれもご自愛下さい!